返信先: 掲示板〜悩みでもつぶやきでも何でも〜(24時間以内に、管理人が返信)

トップページ 掲示板 新イジメサバイバル掲示板 掲示板〜悩みでもつぶやきでも何でも〜(24時間以内に、管理人が返信) 返信先: 掲示板〜悩みでもつぶやきでも何でも〜(24時間以内に、管理人が返信)

#8093

暁さん。
相談に来てくれてありがとう。
クラスメイトの男子のことだけれど、先生に相談できるかな。
少人数で関わらなければいけない場合でも、性的な発言は見過ごせないよ。
なあ、暁さん。きみは優しくて面倒見がいいから、「自分ががまんすればいい」って思っていないかい?
だけど、セクハラ発言をしても大丈夫と思ったその男子自身が、これから先とても苦しい状況になる可能性が高いんだよ。
逃げてもいい。逃げることは恥ではない、そう君の言う通りだ。
2つ目の受験のこと。高校生くらいの女子グループが苦手という気持ち良くわかる。ただね、そういう子も少しずつ慣れてだんだんと、女子と、ちょうどよい距離で接することができるようになるんだ。共学の普通高校に行って、同じように女子ノリが苦手な女子と知り合って友達になれるかもしれない。うくさんへの声かけもありがとう!
通信制の良さもあるよな。学校見学は行ってみたかい? ここに通いたいっていう高校があったらいいな。
また、話をきかせてほしい。

ひとさん。
朝が苦手なんだね。自分ひとりではこくふくするの難しいよな。がんばっているけれどできないっていうことを、家族にも分かってほしいよな。一度言ってもわからないかもしれない。何度もくりかえしつたえていこう。
そして、ペットボトルをまくらもとにおいて、朝起きたら水を飲むといいよ!

あずきさん。
いそがしすぎるんじゃないかな。バイトに学校に。
そういう気持ちは、心と身体からの赤信号だ。
病院は行けているかい? 薬は飲んでいる?
きみのことが心配だよ。

おむすびひめさん。
コンクールと英検面接か!
応援しているよ!
きみなら絶対大丈夫!!!
いつもの力を出せるよ!
全力応援しているよ!

みんなみんなみんな、今日も一緒に生きような!

目次