返信先: 掲示板〜悩みでもつぶやきでも何でも〜(24時間以内に、管理人が返信)

トップページ 掲示板 新イジメサバイバル掲示板 掲示板〜悩みでもつぶやきでも何でも〜(24時間以内に、管理人が返信) 返信先: 掲示板〜悩みでもつぶやきでも何でも〜(24時間以内に、管理人が返信)

アバターソラ

現在私立校に通っている高校2年生です。
    この悩みの結論としては大学に行かないで兄弟の学費を少しでも稼ぎたいと思っています。
    私自身は長男で下に弟が2人妹が1人います。その3人は私と同じ年頃と比べると遥かに勉強ができるのでおそらく高校は私よりも偏差値のが高い高校に通うと思っています。そして兄弟同士の歳が近くて掛る学費もバカになりません
    私自身学力が低く赤点を2〜3個とってしまいます。ですが私立校が故に推薦があり大学に行くことはできるのですが経済的なことを考えるとどうしても行きたいと思えません。奨学金を借りるという手もありますが、正直将来の私自身が返済しながら生活できるとは思えないのです。それと1度人間関係(家族も関係している)により自殺をしようとしたことがあります。今でもあの時死んでおけばという思いがあり、生きることに対する気力があまりありません。
    家族に対してはそれ以来あまり好ましく思えなくどことなく気持ち悪いという感情があり、普通に接してはいますがもう元には戻れないと思います。それでも家族なんですよね 迷惑はかけたくないと思ってしまいます
    迷惑と言ってもあくまで「生活」に対する迷惑で「家族愛」とかのようなものは気持ち悪くて絶対無理です
    これからの選択としては[①高校を卒業出来たら就職する][②死ぬ]この2つを大まかに考えています。

拙い文書ですがここまで読んでくださりありがとうございました

目次