返信先: 掲示板〜悩みでもつぶやきでも何でも〜(24時間以内に、管理人が返信)

トップページ 掲示板 新イジメサバイバル掲示板 掲示板〜悩みでもつぶやきでも何でも〜(24時間以内に、管理人が返信) 返信先: 掲示板〜悩みでもつぶやきでも何でも〜(24時間以内に、管理人が返信)

#7924

空音さん。
また来てくれてありがとう!
つらいとき、思い出してくれてよかった。
ここはいつもいつまでもあるからね。
空音さんの投稿、何度もうなずきながら読んだよ。高校のクラスでは決まった仲良しグループがあるんだよな。
ひとりの時間が好き、ってこと、すごく良くわかる。でも、移動教室や部活や誰かと一緒に活動しなくちゃならないときがつらいんだよな。

多分、クラスのみんなは、きみをイヤがってるわけじゃないと思う。
きみのこと「カッコいい」って思ってる子がいるよ。絶対。あこがれている人もいると思う。
誰ともつるまないし、群れない。一匹狼みたい。
集団の中で、仲良しグループに入って窮屈な思いをしてる人からは、自由でカッコよく見えるんだよ。
でもきみは、帰りの電車のホームで泣いている。
そんな自分の気持ちを、ここで話してくれた。
もう大丈夫だよ。
きみはひとりが好きだし、でもさみしいと思う時もある。孤独に泣いてしまうこともある。
素直に話してくれてありがとう。
きっとこれからだんだん、素直になれる場所が増えていくよ。
それまで、いつでもおいで。ここで話そう。

目次