フリをしよう!

優しい人になりたいなら、優しいフリをしよう。
ホントに優しくなれなくていいんだよ。
優しく声をかけて、優しく笑いかける。
フリをするだけでいい。

明るい人になりたいなら、明るいフリをしよう。
心の底から明るくなくていいんだよ。
明るくニコニコして、明るく話そう。
フリをするだけで、きみは明るい人になる。

立派な人になりたいなら、立派なフリをしよう。
本心では、クソッタレって思ってていい。
落ちてるゴミを拾って、困っている人に声をかけよう。
立派な行動をするだけで、きみは立派な人になる。

人の心の中は、見えない。
その人がどういう人かっていうのは、どういう行動をしたかで決まるんだ。
優しい人は、優しい行動をする人。
明るい人は、言葉やふるまいが明るい人。
立派な人は、立派な行動をする人だよ。

そんなのウソだって思うかい?
ホントは優しくないのに、優しく親切にして。
ホントは意地悪なのに、困っている人を助ける立派なフリをしたら、インチキだって思うかい?
じゃあ。
ホントは優しいのに、いつも怒ってる人。
ホントは明るいのに、誰とも話さない人。
ホントは立派なのに、意地悪ばかりしてる人…。
って何なんだろう? 

心は見えないけれど、行動は見える。
見える行動が、その人なんだよ。

だから、心は今のままでいい。変えなくていい。
なりたい行動をするたけで、きみは、そういう人になれる。
きみは、どういう人になりたい?
どういうフリをする?
フリをするだけで、そういう人になれるからね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「フリースクールの先生をしてる、マナコだ!
28歳! 独身! 男!
言いたいことはひとつだけだ!
オレの生徒は、死なせない!
なにがあっても! 絶対に!
君ももちろん、オレの大事な生徒だ!」

目次